ふ・せ・の・わの活動を行った今までの感想!

布施商店街のおかげで様々な経験ができました!

プチロード広小路

こんにちは。

メンバーの畑本です。

今回は、自分が持っている布施商店街に対する印象や今までふ・せ・の・わで活動してきた感想を書きたいと思います。

布施商店街には、ふ・せ・の・わの活動をきっかけに初めて訪れました。

商店街にたくさんの人が行き交っている様子を見て、自分はとても驚きました。

地元が田舎なのもありますが、今まで商店街に人がたくさん居るイメージがなかったので、布施商店街の様子はとても賑やかで活気のあると感じています。

また、商店街のお店の方とお客さんとの距離が近いことも印象に残りました。

自分もふ・せ・の・わの活動で、朝ドラの「舞いあがれ!」ののぼりを立てた時やごみ拾いをした時も、声をかけてくださる方がおり、温かい商店街だと感じました。

この人の温かさが賑わっている秘訣だと感じました。

 

ふ・せ・の・わの活動においては、ホームページの編集やブログを書いていますが、このような機会は日常生活で行うことがないので、とても良い経験ができていると感じています。

しかし、文章の書き方などがまだまだなため、その点も続けている中で改善したいと思います。

ホームページ以外でも、布施プロレスや福娘コンテストの様子を間近に見ることができ、イベントの裏側について知ることができました。

イベントでは、目に見える部分も大切ですが、見えない部分での準備が多く、事前の用意が重要であると実感しました。

このように、日頃の生活で経験できないようなことを体験をすることができたので、これを今後の生活に活かしていきたいと思います。

今後とも頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

Follow me!