ふ・せ・の・わメンバーが感じる商店街の魅力!

布施商店街の魅力!

布施商店街

こんにちは。

メンバーの畑本です。

今回は、自分がこれまでの活動を通じて感じた布施商店街の魅力についてを書かせていただきます。

布施商店街には、魅力的な店が多く、中にはテレビなどに紹介されるようなお店もあります。

無人で服を売っているような様々な店があるので、何回商店街に訪れても飽きないです。

 

また、昔ながらの看板などが残っていたりしており、レトロな雰囲気があることも魅力の一つです。

インターネットでも商店街のレトロな雰囲気について書かれているものもあり、そこに惹かれて来る人がいました。

レトロな看板

布施商店街では、布施プロレスや十日えびすなどのイベントが定期的に行われているところも商店街の魅力です。

どのイベントも大勢の方が楽しみにしておられて、当日は人でいっぱいになる様子をよく目にしました。

自分も参加してみて、どのイベントもずっと記憶に残るようなものばかりで、とても有意義な時間を過ごせました。

以前に行った布施プロレスや福娘コンテストなどは、Youtubeなどでも見ることができるので、よろしければご覧ください。

布施プロレスなどでは、沢山の店の方などの協賛があったので、商店街一丸となって行っているところも布施商店街の良さだと感じています。

布施プロレス レスラーさん集合写真

 

このように魅力が沢山ある商店街ですので、ぜひ訪れてみてください。

 

 

 

 

 

Follow me!