元気のもらえる福娘コンテスト!

福娘コンテストに行ってきました

福娘コンテスト

こんにちは。

メンバーの畑本です。

今回は、クレアホール・ふせで行われた「福娘コンテスト」に行ってきました。

福娘コンテストは、布施商店街連絡会が主催をしている布施戎神社の福娘を決めるミスコンテストです。

このコンテストにより、ミス福娘を1名、準ミス福娘を2名、入賞者6名が選ばれます。

今回は、このコンテストを間近で見た感想をお伝えしたいと思います。

多様で面白いアピールがいっぱい!

福娘コンテスト

コンテストは、25名の福娘さんで行われました。

5人ずつステージに立ち、自己アピールと福笹を振る所を審査員の方に審査してもらいます。

「縦笛」や「なぞかけ」などの多様で素晴らしいアピールが行われていました。

特に印象に残っているところは、腹話術で自己アピールをする人がいたところです。

自分が想像していない予想外のアピールが多く、面白かったです。

それぞれの人が特徴的な面白いアピールをしており、最後まで飽きずに見ることができました。

福娘さんのおかげで、自分も元気と福を頂くことができました。

今年のミス福娘は、今中 菜月 さん
準ミス福娘は、芳原 唯菜 さん・萬徳 桃可 さんでした。

福娘コンテストの様子がYoutubeにも上がっているので、ぜひご覧ください。

今後、福娘さんが布施戎を代表してPR活動やイベントに参加して、福を届けます。

代表者を含むファイナリスト25名の福娘さんが、2024年1月9日〜11日の布施戎神社の十日戎に参加するそうです。

これからの福娘さんたちの活躍が楽しみですね。

 

 

Follow me!