レトロで懐かしい雰囲気のある布施商店街!

レトロな看板やえべっさんを発見!

プチロード広小路

最近になって一段と寒くなりましたね。

お体に気を付けてお過ごしください。

こんにちは。

メンバーの畑本です。

以前から、自分は布施商店街にどこか懐かしさを感じてました。

そのことを意識しながら商店街を歩いてみると、沢山のレトロで懐かしいものを見つけました。

そこで、自分がレトロに感じたものや気になったものを紹介したいと思います。

まず、上の写真ですが、布施駅から出てすぐの場所から撮影しました。

このように、駅から出てすぐにえべっさんが迎えてくれます。

また、昔からの看板もあり、どこか懐かしい感じがします。

ちなみに駅の構内にもえべっさんがおり、訪れるだけでご利益がありそうですね。

 

駅構内のえべっさん

 

商店街のアーケードの上には、トライくんの姿も確認しました。

可愛いトライくんやえべっさんを探しながら商店街を歩くのもいいかもしれませんね。

おもちゃ屋の看板も発見しました。

イラストに味があっていいですね。

なかなかこのような看板は減ってきてると思うので、懐かしさだけではなく、反対に新鮮さも感じました。

看板

自転車で通行する際の注意

今回、このような看板を見つけました。

 

 

自転車に対しての看板

 

商店街に自転車で来られる方も多いと思います。

事故が起きないように、商店街の中では、できるだけ押して通行するようにしてください。

また、自転車に乗っている時でも、乗っていない時でも、事故に気をつけてください。

 

 

Follow me!