福いっぱいの十日えびす!

十日えびすに行ってきました

十日えびす

こんにちは。

メンバーの畑本です。

今回は、毎年1月9日から11日までの三日間行われる「布施戎(十日えびす)」の様子をお伝えしたいと思います。

自分は、10日の昼間に電車で布施商店街に行きました。

駅からでると、すぐに屋台がずらりと並んでおり、布施戎神社だけでなく、布施の町全体で盛り上がっているのを感じました。

十日えびす 屋台

実際に布施戎神社にいくと、平日の昼間にもかかわらず大勢の人が来ておられていました。

後から聞いたのですが、夕方には昼間とは比べものにならないぐらい人がいたそうで、十日えびすが多くの方にとって重要なものであると実感しました。

十日えびす

また、福娘さんがおられ、訪れた方に福を配っていました。

自分も十日えびすで、福をいっぱい頂いたので、今年も頑張っていこうと思います。

自分は、2月に地元の広島に戻るのですが、残りのわずかな間よろしくお願いいたします。

今後、新メンバーがインスタなどで活動していくので、こちらもよろしくお願いします。

Follow me!