11月3日 花園EXPOで布施プロレス!

布施プロレスで盛り上がりましょう!

花園 布施プロレスポスター

 

こんにちは。メンバーの畑本です。

今回は、「花園EXPOで行われる布施プロレス」「歴史を感じることのできる商店街」について活動ブログに書きたいと思います。

迫力のあるプロレスをまた見ることでき、楽しみですね!

 

布施プロレスについて

 

布施プロレスは、11月3日花園中央公園の多目的芝生広場の南東部分で行われます。

当日は2部制で行われ、各部とも2試合ずつの計4試合になります。1部は11時30分から、2部は13時30分から始まります。

無料で見ることが可能ですが、座って見たい方に向けた1000円の椅子席が10時半からグッズと共に販売されます

 

詳しい情報を知りたい方や待ちきれない方は、対戦カードなども発表されているので、布施プロレス公式のホームページもチェックしてみてください。

また、Youtubeでも去年の様子を見ることができるので、当日までこちらを確認して、一緒に待ちましょう。

 

自分もお手伝いをするので、その様子もお伝えしたいと思っています。

当日は、全員一丸となって盛り上がりましょう!

 

歴史を感じることのできる布施商店街

 

普段何気なく通っている場所にも、視点を変えて歩くと、歴史を感じる場所やものが多数ありました。

レトロな看板に懐かしさを感じたり、布施戎神社白龍大神などから和を感じることができました。

布施戎神社

布施戎神社

 

白龍大神

白龍大神

 

また、布施歴史あんないが布施駅北口側にあるのを発見しました。ぜひ立ち止まって読んでみてください。

布施歴史案内

布施歴史あんない

 

商店街を通る際は、看板に目を向けてみたり、布施戎神社などに足を運んでみることで、新しい発見があるかもしれません。

ぜひいつもと違う視点で商店街を歩いてみてください。

 

Follow me!