11月25日に福娘コンテストが開催!

一か月後に福娘コンテスト開催されます!

 

福娘ポスター

 

こんにちは。メンバーの畑本です。

約一か月後の11月25日に福娘コンテストが開催されます。

そのため、今回は福娘コンテストについて紹介します。

 

福娘コンテストについて

福娘コンテストは、布施商店街連絡会が主催をしている布施戎神社の福娘を決めるミスコンテストです。

例年、数百人の方が応募してくださっており、去年の応募者は、なんと約400人だっだそうです。

大勢の応募者の方がいたことを知り、自分も驚きました。

そのような多数の応募者の中から、1次の書類選考と二次の面接審査を突破した方の約25名が福娘に選ばれます。

さらにその中からコンテストにより、ミス福娘を1名、準ミス福娘を2名、入賞者6名が選ばれます。

ミス福娘に選ばれた方は、なんと50万円の賞金が出ます。また、準ミス福娘や入賞者の方にも賞金があります。

 

下の写真が実際のコンテストの様子です。

以前のコンテストの審査の際には、ダンスや布施のえべっさんを早描きをする方もおり、どれも多様で素晴らしいアピールが行われていたそうです。

福娘コンテストの様子が気になる方は、2020年12月に行われた様子が、この「ふ・せ・の・わの活動ブログ」にもあるので、ぜひ見てください。

当日の様子については、ライブ配信も行われたり、後日J:COMテレビで特別番組として放送されるので、ぜひ、こちらもご覧ください。

 

福娘コンテストの様子

コンテストの様子

 

そして、福娘に選ばれた方は、お披露目パレードや「布施戎」に福娘として参加します。

また、先月の布施プロレスにも参加しており、様々なイベントで活躍しています。

今後も、福娘さんの活躍に注目です!

 

応募は10月31日まで!

応募締め切りは10月31日(火)までです。

なので、応募したい方は、お早めにお願いします。

福娘コンテストの詳しい情報を知りたい方は、布施商店街連絡会の「2024年度布施福娘コンテスト募集ページ」をご覧ください。

 

Follow me!