ミーティングを行いました!

27日(水)に、ミーティングを行いました!

 

ミーティング風景

 

今回は、久々に全員揃ってのミーティングでした。

10日間のヨーロッパ旅行に出ていたメンバーが、お土産のチョコレートを持ってきてくれました!

めちゃくちゃおいしかったです♪

ヨーロッパの味がする…(適当)

 

今回は、新年度からの活動について話し合いました。

昨年4月に発足し、無事1周年を迎えることができた「ふ・せ・の・わ」。

昨年は、商店街内の各店舗を訪問し、SNSを活用したお店のPRのサポートを行う活動が中心でしたが、4月からの新年度からは新たな活動にも挑戦していきます!

 

新年度からの新たな取り組みの一つが、「Web配信番組の制作・配信」です。

布施商店街やふ・せ・の・わの話題をお届けするWeb情報番組を制作し、布施商店街連絡会のYouTubeチャンネルで定期的に配信を行っていきます。

当初は、1回あたり30分の番組を月1回配信する予定でしたが、今回のミーティングのなかで「YouTubeで見る動画としては長すぎるのではないか?」という意見が出て、一回あたりの長さを約15分とし、配信を月2回行うことになりました。

次回のミーティング時に、番組のPR動画を撮影し、番組のコンテンツに関してさらに話し合いをしていく予定です。

 

この他にも、今年、布施商店街がある東大阪市で開催される「ラグビーワールドカップ2019」に向けて増加が予想される訪日外国人観光客への商店街での対応に関して、ふ・せ・の・わで行う取り組みについて話し合いました。

 

「ふ・せ・の・わ」は、4月からどんどん新たな取り組みに挑戦していきます!こうご期待!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください