ついに布施プロレスに行ってきました!

布施プロレスの感想

 

布施プロレス レスラーさん集合写真

こんにちは。メンバーの畑本です。

皆さん布施プロレスは、いかがでしたか?

大勢の方によって、大変盛り上がったと思います。

自分は、今までプロレスを生で見たことがなく、初めて近くでプロレスを見ることができました。

その感想などをお伝えしたいと思います。

 

本番前の準備

 

自分は、布施プロレスのお手伝いをさせていただききました。

まず、朝の8時半に集まりスタッフミーティングが始まりました。

1日の流れなどを確認した後、椅子を並べたり、ご協賛いただいた企業の方などが書かれた幕を掲示したりしました。

また、リングの設営などは、レスラーさん方が行っていました。

重そうなリングの足場もスムーズに運んでおられ、さすがだなと感じました。

11時頃には、有料席などの販売が始ました。

11時前から並んでおられる方がおり、布施プロレスを多くの方が楽しんで待っておられていることを実感しました。

その後、レスラーさんの準備が行われ、いよいよ本番に近づいていきました。

布施プロレス準備中

 

いよいよ本番!

試合の感想

待ちに待った布施プロレスが始まりました。

迫力のある技に驚かされると共に、周囲の方の歓声も大きさにも驚かされました。

特にコーナーの上から行われる技が決まった時は、感動を覚えました。

ふせロボくんが場外で、自転車を乗り回すパフォーマンスやそれに対するレフェリーの吉野さんのツッコミが特に面白かったです。

また、最後の全員参加のバトルロワイヤルの決着の付き方も印象に残りました。

このようなことから、プロレスは、リングの上にとどまらず、観客の方と一体となった楽しみ方ができるものだと感じました。

 

リングに上がらせていただいた感想

ふせのわの告知で、リングの上で話す機会をいただきました。

プロレスのリングの上に立つことは、これが初めてでした。

リングから見ると、大勢の方がおられることがわかり、改めて多くの人が布施プロレスを見ておられることを実感しました。

一方で、とても緊張することになり、恥ずかしかったです。

リングは、マットが想像よりも跳ねることやロープの感触のこともわかり、とても貴重な経験でした。

 

まとめ

 

今回、初めてプロレスを間近に触れることができました。

自分が想像していた以上に迫力があり、驚かされるばかりでした。

また、技などは勿論のこと、それ以外の部分にも面白さが詰まっており、他にはない楽しみ方ができると知りました。

今後、プロレスをどんどん見ていき、自分も一緒に盛り上げていきたいと思います。

このような機会をいただき、ありがとうございました。

Follow me!