10月6日に商店街でゴミ拾いをしました

商店街のごみ拾い

ゴミ拾い 拾ったゴミ(全部まとめたもの)

最近寒くなりましたね。

風邪にならないように体調管理をしっかりしてくださいね。

ところで、メンバーの畑本が10月6日に商店街のごみ拾いに行きました。

午後3時半ぐらいから午後5時ぐらいまで、商店街を歩いて回り、落ちているごみを拾っていきました。

商店街を一通り歩き、ゴミ拾いをしたのですが、特に花壇や柱の陰によくゴミが捨てられていました。

普段歩いているとあまり気づかないのですが、通路の端などを注意深くみていると、想像していた以上にポイ捨てされたゴミがありました。

また、幾つかの種類のごみがありましたが、その中でもたばこが多かったです。

他には、ペットボトルや缶などもありました。雑誌なども落ちており、とても驚きました。

 

ゴミ拾い たばこ

ゴミ拾いは大変でしたが、声をかけてくださる人もいて、うれしい気持ちとすがすがしい気持ちになりました。

 

商店街をみんなが気持ちよく利用するために、ポイ捨てはやめましょう。

お願いします。

 

 

 

Follow me!