布施の夏のお祭り「第39回土曜夜市」に行ってきました!

みなさん、こんにちは!

学生メンバーの御手洗です!

 

7月27日に第39回布施駅南北商店街土曜夜市(2日目)に行ってきました!

 

布施駅に着いたときから感じるいつもとは違う熱気……。

眼を輝かせた浴衣姿の子どもたちの波に乗り、ソースの香ばしい匂いを辿ると

そこに広がっていたのは…………⁉

 

布施商店街 第39回 土曜夜市でした‼

 

土曜夜市

 

いや~ほんとにすごい人でした(笑)

自分は何度か布施商店街に足を運んでいましたが、布施商店街のあんな一面を見たのは初めてです(笑)

 

土曜夜市というのは露天業者の方ではなく布施商店街組合員の方が毎年模擬店を出店されている夜市です。

昭和55年からスタートしたこの夜市はこの平成31年度で39回目というとても歴史のある夜市なんです‼

 

商店街中がおいしそうなものや素敵なものにあふれていてどれを買おうかめっちゃくちゃ迷いました!

やきとりにたません、ピザ、かき氷、キュウリの酢漬け………。

どれもこれもおいしいものばかりで商店街を進んでいくにつれてお腹がどんどんふくれていきました!(それと反比例して財布はどんどん痩せていきましたが…(笑))

 

おいしいものだけではありません‼

金魚すくい、くじ引き、ダーツゲームにコンピューターゲームやキックターゲットまで!

いろいろな楽しいお店がたっくさんありました!

 

しかもこの夜市、素敵なおみせがたくさんあるだけでなく、お値段もとてもお手頃なんです!
夜市のほとんどの商品が高いものでも500円前後なんです!

 

例えば自分が頂いたこの「たません」のお値段は…………

 

夜市 たません

 

なんとたったの100円です!

商店街の方で作られている夜市だからこんな低価格が実現できるんですね!

 

これはもう、皆さん行くしかないですよね?

ということで次回以降の布施商店街土曜夜市はこちらです!

 

8月10日 8月24日 9月28日

 

いずれも19時から22時(一部21:30に終了)です!

子どもから大人まで楽しめる、布施商店街土曜夜市に皆さんも行ってみてくださいね~!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください