魅惑の夜の商店街!?ナイトフリマに行ってみた!

こんにちは!

学生メンバーの角屋です。

9月はイベントがてんこ盛りでしたね!

私はその中の9月28日(土)に開催された「ナイトフリマ」に行ってきました。

 

ナイトフリマとは?

 

ナイトフリマはその名の通り、夜に開催されるフリーマーケットです。

古着、アクセサリー、子ども向けおもちゃ、日曜雑貨などの出店を始め、商店街の飲食店によるフードの販売もあります。

 

イベントの主催は『一般社団法人EVIS観光協会』で、9月29日の「妖怪あつめ」も主催されています。

閉店が早い商店を見てそれを上手く利用できないかという思いから開催されるようになりました。

目指すは海外のナイトマーケットのような雰囲気を作り、人とのコミュニケーションをさらに生み出せる場所にすることだそうです。

 

気になるフリマの様子は?

私はフリーマーケットと言えば、若いお母さん世代によるバザーのイメージがあったのですが……

 

このように売る方も買う方もいろんな世代がいました。

こんなに賑やかだとついついモノを買ってしまいたくなりますね!

それに、フリマを夜にやるってだけでもなんだかオシャレだし、DJブースからカッコイイ音楽も流れてるし、

普段は商店街を歩かない人も来やすいなあと感じました。

 

あれ、ちょっと気になってきましたよね?

そんな方に朗報です!

10月19日と11月16日にも開催されますので、気軽に足を運んでみてください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください