オンライン布施商店街に遊びにいこう!

みなさん、こんにちは。

ふせのわメンバーの大成です!

なかなか外に出られない状況ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

こんな時でも布施商店街を楽しめる方法はないかな?と考えたところ、たくさんのお店がオンライン販売をされていることに気づきました!

今回は、これまでのふせのわ放送局を振り返りながら、家にいながら楽しめる布施商店街をまとめたいと思います!

題して「オンライン布施商店街にいこう」

オンライン布施商店街にいこう!

御菓子司 モモヤさん

トップバッターは、ふせのわ放送局第6回でも取り扱わせていただいた「モモヤ」さんです。

みずみずしいアイスキャンデーが印象的でしたよね。

 

そんなモモヤさんのオンラインショップはこちら!

お店のアイコン

和菓子の詰め合わせセットや、じゃんぼ饅頭など、モモヤさんのオリジナルの商品が取り寄せられます!

電話でのお取り寄せも可能ですよ!

詳しい内容はお店のHPまで。

大西商店さん

お次は、ふせのわ放送局第10回でご紹介させていただいた大西商店さん!

種類ゆたかなワインがこのお店の見所です。

大西商店さんのオンラインショップはこちら!

お店のアイコン

ワイン初心者のわたしは、「ひやしあめサコッシュ」がかなり気になります。

ひやしあめサコッシュの写真

画像は大西商店さんのHPから引用

めっちゃかわいい。

お店のHPもお見逃しなく!

ハゲオムスビさん

おつぎはふせのわ放送局第11回で取り扱った「ハゲオムスビ」さんです。

みなさん、ウンブル・ウンブル覚えていますか?

ユニークな商品を知ることができた回でしたよね。

骨董品やアジアン雑貨を広く取り扱うこのお店、通販のラインナップも豊富です。

オンラインショップはこちら!

お店のアイコン

自分のお気に入りを見つけてみてくださいね!

肉のやまじんさん

四店舗目にご紹介するのは、ふせのわ放送局第12回でも触れた「肉のやまじん」さんです。

布施商店街では知らない人はいないってくらいおなじみのお店。

布施プロレスのイベントのお手伝いに行ったときは、お昼にここのお弁当をおいしくいただきました。

そんな肉のやまじんさんのショップはこちら!お店のアイコン

2020年4月の段階ではネットでの注文受付を休止されているらしく、電話・FAXでのご注文が可能だそうです。

ぜひチェックしてみてください。

生タピオカ専門店 幸茶さん

最後にご紹介するのは、タピオカ専門店の「幸茶」さん。

以前ふせのわ放送局第13回でも、ふせ映えのコーナーで触れさせていただきました。

なんと幸茶さん、Uber EATSを導入しています!

(Uber EATSとは、フードデリバリーサービスのことです。)

布施のちかくに住んでる方はぜひ、上記のサイトで「幸茶」と検索してみてください!

くわしいお店の情報はこちらのリンクからどうぞ。

 

まとめ:家から布施商店街に遊びに行こう

今回はオンラインショップを取り扱っているお店を5つご紹介させていただきました。

今回取り上げなかったけれど、ほかにもたくさんオンラインに対応しているお店があります。

このことがもっと広まることで、布施商店街を盛り上げられたらいいなと思います!

ぜひ、お家にいながら布施商店街に遊びにきてください。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください