放送局第10回 ロケ・収録の舞台裏「大西商店さんを取材!」

みなさん、こんにちは!

学生メンバーの大森です!

 

10日配信の「ふ・せ・の・わ放送局」第10回、もうご覧になっていただけましたか?

まだご覧になっていない方は、ぜひ、こちら↓の動画をご覧ください!

 

今回は、記念すべき第10回目の配信!

ということで、放送局始まって以来、初の男子コンビで番組をお届けしました!

番組でも言っていましたが、リハーサルの時から大変不評でした(苦笑)。

「むさくるしい」だの、「おっさんコンビ」だの、散々な言われようです(笑)。

しかし!僕と御手洗くんは、そんなことでめげる男ではないっ!(御手洗くんは少しめげていましたが…笑)

熱く、そして爽やかに?お届けしましたよ!

 

番組の中では、素敵な酒屋さんをご紹介したり、喫茶店前の謎のオブジェの正体に迫ったりと、盛りだくさんの内容でお届けしました!

ふ・せ・の・わのブログ内でも番組の情報をお届けしていますので、ぜひチェックしてくださいね!(詳しくはこちら

 

先日配信した放送局第10回では、「布施のええ店、みせまっせ!」のコーナーで、フラワーロードほんまちの「大西商店」さんをご紹介しました。

今回も、僕が「放送局こぼれ話」として、大西商店さんでのロケの様子や、収録の裏話などをブログ記事でお届けします!

 

布施商店街の飲食店を支える酒屋さん「大西商店」さんを取材!

「ええ店」コーナーでご紹介した大西商店さんは、フラワーロードほんまちにある酒屋さんです。

 

 

店内には、全国各地の日本酒や、輸入ワイン・国産ワインなど、豊富な種類のこだわりの地酒が所狭しと並んでいます。

また、布施商店街にある飲食店さんにお酒などを卸されているお店ということで、まさに商店街の飲食店を支えているお店でもあります。

 

 

 

大西商店さんがお酒を仕入れる際のこだわりのポイントは、「全国各地の酒蔵・ワイナリーを実際に訪問すること」なんです。

実際に訪問し、酒蔵やワイナリーの景色をお客様に説明することができるように心がけているそうです。

ロケ終了後、大西さんとお話をさせていただいたのですが、僕たちロケ隊が抱いているお酒の疑問や、気になった商品について、詳しくお話してくださいました。

お酒についての知識や、販売されているお酒にまつわるお話は、どれも気になるお話ばかりでした。

 

 

一般のお客さんにも、気になる商品があれば、お店の方がお酒の紹介をしてくださるそうですので、ぜひ、みなさんも大西商店さんに足を運んでみてくださいね!

 

気になる商品といえば!

私たちロケ隊が気になった商品がありました!

番組の中でご紹介した、カタシモワイナリーの「ぶどうジュース」です!

国産ぶどう100%使用、濃厚なぶどうのおいしさをそのまま味わえます。

無添加で体にも優しいジュースです。

スタジオにて、僕と御手洗くんが実際にジュースをいただいたのですが、今までに飲んだぶどうジュースのなかで一番のおいしさでした!

さすが、ワイナリーさんがつくったぶどうジュースです!

 

スタジオで紹介したこのジュース、なんと!

ロケ後に、大西さんがプレゼントしてくださったものなんです!

大西さん、本当にありがとうございました!

収録が終わったあと、みんなで美味しくいただきました!

 

大西商店の大西さん、お忙しい中取材にご協力くださり、本当にありがとうございました!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください